焔のゲーム、日常だよ!

最新スマホゲームや日々の出来事ブログです~

蕎麦がきって知ってます?

蕎麦がきって実家の母さんがよく作ってくれてたので懐かしくなり食べたいなぁ〜って!

旦那は何それ?って、まぁ家の母さん大人数家族で田舎出身だから簡単おやつみたいなの結構あったような?

センブリとかも罰ゲームとかで見る事あったけど普通に家にあったしw

蕎麦がきは、蕎麦粉をお湯でこねた物だよってって旦那に言っても知らんわって事でスーパーで蕎麦粉あったので久々に作りました!

袋の裏に100グラムに対してお湯が…ってあったけど絶対そんなに食べられないよ〜!

食べた事ないと量ってわからんよね〜、案の定作り過ぎで食べきれなかったw

スーパーで売ってる蕎麦粉ってあんまり美味しくなかった残念!

時期じゃないしね、こうせん(麦焦がしとか言うらしい)もあったら作ろうかな〜w